2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰に写真を見てもらいたいのかという話

私は写真家である。 私は写真で生計は立てていない。写真家と名乗り、毎日(手術で意識朦朧とさせていた日を除き)写真を撮っている。日々撮った写真をPCに取り込み、セレクトし、レタッチする。気になる写真展には足を運び、気になる写真集は購入し、写真史…

インスタを再開させた話

何度目の再開宣言か分からんがインスタグラムを再開させた。Twitterを主な情報発信源として活用してきたが、TwitterとInsta、そしてこのはてなブログの使い分けについて考えていた。 自分で言うのもなんだがバラエティ豊かだとは思う 基本的には私はTwitter…

写真を撮るのが途切れた日

ツイッターの方では構って欲しくて散々書きましたが、年初から入院してました。突然倒れたとかそういうのじゃなくて、昨年秋ごろから予定していた手術のため。 健康上それほど深刻な手術ではなかったとはいえ、頭に穴あけて行う手術なのでそれなりに術後はし…

2018年大晦日~2019年正月

2019年元日。群馬で。

実家にきている なんとものんびりとした元日を過ごしている。 朝から晩まで正月行事で忙しい、というような家柄ではないので朝挨拶さえ済ませてしまえば特にすることもない。父は近所の競輪場に行ってしまったし、母はなにやら買い物に行った。 カメラを持っ…