NOMOのおそろしさ

個人的にはスマホのカメラアプリには手を出さないようにしていた。あまりに簡単に安直にそれっぽくフィルタ加工された写真は、なんというか張り合いがないというか。自分で撮った感じがしない。そもそも写真はファインダーを覗いて撮らないと気分が出ない。

そう思ってた頃がありました。こんなこと言ってたのだけど、スマホアプリのNOMOに手を出して、簡単に安直にハマってます。いやもう簡単さがクセになるというか。

f:id:abe_photograph:20190812154631j:imagef:id:abe_photograph:20190812154637j:imagef:id:abe_photograph:20190812154641j:imagef:id:abe_photograph:20190812154647j:imagef:id:abe_photograph:20190812154651j:image

雑に撮って雑に使い捨てる感じがなんかいい。「撮った瞬間に過去になる刹那的なところがチェキのいいところだ」とかそれっぽいこと言ったこともあったけど、本当にもうそんな感じ。

 

おそらくはそのうち飽きると思う

でももうしばらくは遊んでる